こんにちは(*^^*)

突然はじまったわが家の家づくり・・・

前回旦那ちゃんがモデルハウスに行こう!と、言い出したところまででしたが
今回はその続きのお話です♫

モデルハウスの扉を開けたら???

その時が運命の日?

小心者の私は足取りも重く、

心の声その1・・・
しつこい営業マンが居たら嫌だな~

心の声その2・・・
足元見られて”買えない客はとっととお帰りくださいオーラ”出されたら嫌だな~

そんな気持ちでした。

が!!

そんな思いは入って3歩ですっ飛んでいました。(ニワトリさん並のわたしw)

にこやかな営業担当者さん(正しくはホームコンサルタントと言うらしい)が
とても丁寧にフレンドリーな感じで話しかけてくれ、
押し付けがましくない対応にホッとひと安心したのです。

そして、そこに広がっていた夢のようなお部屋の雰囲気にどんどん引き込まれていきました。

  • 優しい木の香りがするモデルハウス内
  • スウェーデンハウスの温かみのある木窓
  • 乙女心をくすぐる北欧テイストがあちこちに・・・

度肝を抜いたのが

厚さ36mmにもなるトリプルガラスの窓!!

しかも何コレ!回転しちゃうの???

『高気密・高断熱の家』=『夏は涼しく、冬は暖かい』

なんて素敵な響き~♪

寒がりで暑がりな私たちのためにあるような家じゃなぁ~い?(((o(*゚▽゚*)o)))

すっかり『スウェーデンハウスの虜』に。。。

営業担当者さんサイドからしてみたらうってこいのカモになりさがったわたしデス(笑)

逆にグイグイ攻め込んでこなかったところがまた気に入ってしまったのです♪

HM選びは営業さんとの相性次第?

たまたま私たちが訪れた時に担当してくれた営業担当者さんとの相性が良かったことから

結果、とんとん拍子に家づくりがスタートしたのですが

これがもし、良いイメージを持たない営業さんだったら・・・

(Yo-Yo-どうする?買うのか?買わないのかぃ!的な???)(注)勝手な怖いイメージ

どうなったのでしょう?

とても素敵な雰囲気のHMだったとしても残念な気分になったに違いありません。

こればっかりは運次第なので

気になるHMであったとしたら

違うタイミングでまた訪問しなおす事が良いかもしれないですね。

何か違うな・・・と、思ったら『アンケートを書かずに出直してください』←コレ大事!( ・`ω・´)

アンケートに記入するとその時の営業さんが担当になってつきまといます(笑)

私たちも一度、マンション購入時に感じの悪いHMの担当者にあたってしまい、気分の悪い思いをした事があるので

今でもそのHMが嫌いです(ごめんよ・・・)

宿泊体験で家を実体験する?

☆わが家がスウェーデンハウスにした決定打は『宿泊体験』にありました☆

モデルハウスで夢のようなお家を見たけどもホントのところはどうなの???

それをまさしく体験出来る宿泊施設があることを聞き、

我が家はなんとモデルハウスを訪れた翌日に宿泊体験をする事になったのです!

湘南にあるスウェーデンハウスの宿泊体験棟へ。。。

次回は、その宿泊体験談について書きたいと思います。

では、またヾ(´・ω・`)♪